2006年10月20日

街と村

〓〓〓 015.jpg  〓〓〓 022.jpg

テヘラン市内
オフィス街や繁華街もあります。写真はそこへ行く1歩手前といったところでしょうか。


〓〓〓 088.jpg  〓〓〓 089.jpg

タブリーズ地方の村
イランはこんな感じと想像していた方、多いのではないでしょうか??


posted by おつかれさん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

絵のような

〓〓〓 017.jpg    〓〓〓 021.jpg

〓〓〓 020.jpg    〓〓〓 019.jpg

全て絨毯です。

すごく細かくてちょっと遠目からみたら絵と間違えてしまうほど。

本当に綺麗でしたわーい(嬉しい顔)

特に気に入ったのは世界地図。地図の周りには世界各国の国旗が織られています。

値段は日本円で100万くらい。意外にも手が届きそうーなお値段exclamation&questionだったので一瞬、ほしいexclamationと思ってしまいました。

思っただけで買ってませんよexclamation×2

大きさが2m四方くらいあり、買ったとしても飾る場所がないんで・・・
posted by おつかれさん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

イランの果物

1ヶ月間お休みをいただいて、店主の故郷イランへ里帰りしていました。

無事に戻ってくることができ、予定通り10月1日から営業再開しています。

ご来店お待ちしてまするんるん





〓〓〓 005.jpg〓〓〓 011.jpg

直径50〜60cmくらいの大きなスイカ。
甘みが強く水分たっぷりでおいしいexclamation×2

日本と同じ縞々スイカもあります。

〓〓〓 008.jpg

これはハルボゼマシャディというメロンの一種
味はメロンなんだけど食感がスイカのような・・・


〓〓〓 012.jpg

いちじく
日本のに比べるとかなり小ぶり。皮ごと2口くらいで食べられます。
甘みがギュッとつまっている感じ。
日本ではいちじくを食べたいと思わなかったけど、これなら何個でも食べられそう。


〓〓〓 010.jpg

写真はリンゴ、オレンジ、ブドウ、キュウリです。
他にも桃、洋ナシも食べました。

ザクロは店頭に並び始めたものの、まだ時期が早いとのことで今回は食べられませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by おつかれさん at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら

8月27日(日)から9月30日(土)まで

休業させていただきます。

10月1日(日)からは通常通り営業いたします。



posted by おつかれさん at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

丑の日

7月23日(日)は丑の日です

うな丼をご用意してお待ちしておりますので、ぜひご来店くださいexclamation×2

お吸い物付きで1,000円です。

うなぎを食べて元気100倍わーい(嬉しい顔)



posted by おつかれさん at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

生メロンサワー

メロンのおいしい季節となりましたわーい(嬉しい顔)

ぜひぜひ、生メロンサワーを飲んでいってくださいexclamation×2

我が家では生メロンジュースでこの暑さを乗りきっていますあせあせ(飛び散る汗)

posted by おつかれさん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

祝 3周年

すっかり忘れていたのですががく〜(落胆した顔)
昨日6月15日お蔭様で3周年を迎えることができましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)

こうして何事もなく続けてこられたのも、皆様のお陰だと思っております。
本当にありがとうございました。

これからも初心を忘れず、お客様に満足していただけるようなサービスをしていければと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






posted by おつかれさん at 19:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ペルシャ料理 IN 家 PART7

店 092.jpg

ゲイメ です。

ラッペという豆とフライドポテトが入ってます。

ポテトの代わりになすを入れるとゲイメ・バデンジャンになります。

味はまたまたトマトソース。

レモンの風味でさっぱりです。

posted by おつかれさん at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

クッキー

店 086.jpg

イランのお菓子です

奥:パイ生地でつくられておりサクサクしておいしいです。

右:すごくやわらかい。ポロポロと崩れます。

左:日本のクッキーとほぼ同じ。レモン風味かな?

店 089.jpg

どれにしようかな・・・

店 088.jpg

これに決めたよ。いただきます。

店 091.jpg

おいし〜い!!

店 087.jpg

口の周りにたくさんつけて・・・ごちそうさま

posted by おつかれさん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ハム

店 085.jpg

羊肉のハムです

ナン(パン)にハムをのせ、レタス、トマト、きゅうりものせて
クルクルっと巻いてロールサンドにして食べました。
マヨネーズとかかけなくてもハムの味自体が濃いので美味しく食べれます。

ハムにも色々種類があります。

どれも美味しいのですが、ピスタチオ入りのハムが一番好き揺れるハート

メニューに載せてないのに、こう言うのもなんですが

ピスタチオ入りハム、お酒のつまみにしても良さそうるんるん機会があったら是非食べてほしいexclamation×2


posted by おつかれさん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

